2017年02月01日

デニ・アイスクリーム(Сладоледи Дени)ブルガリアの氷菓子のCM

http://ameblo.jp/sekaino-television999/entry-11778151951.html
2014年2月22日

《転載開始》

Сладоледи Дени.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=e05TRm5gVSI


公式サイト
(ブルガリア語:英語:セルビア・クロアチア語:マケドニア語、対応)
http://www.ice-deny.com/

セルビアのお菓子のCMを調べていて、偶然見つけたCM。

最初、セルビア語かなと思ったのですが、どうも違っていて、
ブルガリア語だと分かりました。

つまり、ブルガリアのアイスクリームのCMです。

公式サイトでも、メインはブルガリア語だったので、
間違いありません。



色々と興味深く思った所があります。

例えば、マスコット(?)の乳牛が、ヒップホッパーの服装をしていて、
ラップを歌っているのですが、つまり、ブルガリア語のラップです。

ブルガリア語のラップは初めて聴きました。

ブルガリアにラッパーって、いるのでしょうか?

・・・と思って調べてみた所、
「ザ・スモークン・ボーイズ」(The Smoken Boyz)
というラッパーがいる事が分かりました。
http://www.youtube.com/watch?v=B8RpU-x6ZqU


それから、乳牛的なものを強調しようと思ったのか、
ヘソ出しルックさながらに乳房を露出していますけど、
もしそれを人間がやったら、猥褻罪にでもなるのだろうな、と。

ホルスタインだから許されるという。

何だかおバカな事を考えてしまいました。

《転載終了》
posted by Satos72 | ├ ブルガリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集